大ちゃんの学び


社長が出版した2冊目の本です。

69B056C0-D6DB-43CC-84A6-65E0EAE97D72.jpeg

読み進めていくうちに社長の仕事や育成に対する情熱が伝わってきました。

多くの人に手に取ってほしい本だと思います。

大ちゃん



ものづくり大学 技能五輪講習会


技能五輪の講習会に参加してきました。

EC46B2C0-1A67-499C-9369-2619F0DC4628.jpeg

自分の今のレベルを痛感した部分をバネに変えて、より技術の向上に努めたいと強く思いました。

F364E53A-11AB-4400-A48F-57EC4646F8E9.jpeg

CD9C7025-83B1-4CCA-ABD5-355ACA534455.jpeg

先生や先輩方も丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

みやび



理念と経営からの学び


理念と経営 経営誌を毎月読んで学ばせていただいています。


2115F2F8-9841-4CCD-989C-6E9416E97B23.jpeg

その記事の中で、謙虚、感謝について記載されていました。誰もが大切だと思っていることですが、できない人がほとんどです。

謙虚な心、感謝の心がある人は、本当の強さを持っている人とありました。

本当の強さとは、倒れても起き上がり、また倒れても起き上がれる人。

自分の感情に意識を向けつつ、自分の不完全さを実感しながら日々の体験から学び続けて強くなっていくんだと思いました。

ひろ助



前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

  • 森と家を結ぶ会 勉強会

  • 森と家を結ぶ会の勉強会に参加しました。 石田伸一氏の話は、今後の仕事の展開にとても参考になりました。 本当に有意義な時間でした。 いっちゃん
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー