壁塗りトレーニング材料づくり


今回は我が社の左官道場にて壁塗りトレーニング用の材料を作りました。

FAABC31F-95EE-47B2-B81D-9A441EA8C2E3.jpeg

作ったのは入社半年になる大ちゃんです!
実際に壁塗り練習を重ねて、自分でトレーニングする材料を自分で調合を考えて作ってもらいました。

D3100CAD-BA7B-4A3D-9CA5-DCBAFE5C2BFE.jpeg

これから部下も増えきた時に、しっかりと塗り方を教えられる、材料の知識の部分でも成長してもらえればと思いました。

初心忘るべからず!私も壁塗り練習しっかりやろうと思います!

ひろ助



左官道場の清掃


道場の掃除をしました。

78269CAF-7A10-415A-B480-8A8CFD1C3AC6.jpeg

水を巻いて床を洗ったり、道具の手入れをしたりしました。

053E72A1-C83E-488B-8107-D6DF8E29B1F3.jpeg

普段から身の回りや道具は綺麗にする事が大切だと思いました。

みやび



壁の匠左官道場 壁塗りトレーニング


今回は久し振りの壁塗りトレーニングです。

塗り終わった後に定規を当てて、全体が同じ厚さになっているか確認します。

79B60206-22AF-4335-90B0-61C34073DEE1.jpeg

基礎をしっかり身につける事が大切だと感じました。

大ちゃん



前の記事 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

  • 那須塩原市 大浴場洗い場御影石桶台の増設

  • 大浴場の洗い場をリニューアルしました。 施工前は、桶台が設置されておらず、床も滑りやすく破損も目立っていました。 施工後の写真になります。桶台を設置して、床もサーモタイルに張り替えま
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー