和室【繊維壁リフォーム工事】


最近、雨が降る日が多いですね。日に日に春が近づいてきているのを感じます。

本日は、和室のリフォーム工事を行いました!和室には【繊維壁】が塗られており、まずは繊維壁を剥がす作業からはじまります!

image1image2

【繊維壁】を剥がす専用の材料です。透明のドロドロした液体を壁に塗り付けます。

塗り付けて30分後………

image3

簡単に繊維壁がポロポロと剥がれます!この剥がす瞬間がとても気持ちいいんです(^o^)

このあとの壁の下地作り、仕上げ塗り工事が楽しみですね(^_^)



床コンクリート均し!


今回は店舗となる建物の基礎床コンクリート均し作業を行いました。

室内の床仕上げに直接影響するため、丁寧に平らに均します。

下地とはいえ、この作業の段階で平らにしておかなければ最終的な仕上がりが凸凹になってしまいます。

やはり平らな床のほうが気持ちいいですね(^。^)

image image



一流の仕事を見る


この壁は昨年、竹中工務店の東京本社に

展示された久住章さんの塗り壁です。

image

image

image

見る者を圧倒する迫力があります。

一流の仕事に触れる機会を持つ事も

とても大切ですね。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

  • 那須塩原市 大浴場洗い場御影石桶台の増設

  • 大浴場の洗い場をリニューアルしました。 施工前は、桶台が設置されておらず、床も滑りやすく破損も目立っていました。 施工後の写真になります。桶台を設置して、床もサーモタイルに張り替えま
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー