現代しっくい講習会inとちぎ


栃木県で初めて現代しっくい講習会が

開催されました。

77C9A2BD-D631-4463-91A7-EA4856425F7D.jpeg

午前中は座学を行い

8367BBDC-2CDA-44A4-A333-71984D16712A.jpeg

午後から実技講習、今回はインストラクターを
させていただきました。

511B5431-5EAF-419C-B0D0-78774CE7956E.jpeg

皆さん、本当に真剣に学ばれてました。

とちぎもどんどん現代しっくいを普及させて

行きます。

いっちゃん



那須町 基礎モルタル仕上げ


初めて基礎下地を塗らせてもらいました。

76C399FE-988A-439F-BFF8-A32AC069DDBD.jpeg

厚みがあり、下地でもある程度平に塗らないといけないので少し難しかったです。

3A2CD9E3-4594-45EF-BC2A-FA562C84EDA7.jpeg

先輩に教えて貰いながら少しづつ習得したいと思いました。

みやび



那須町 基礎モルタル仕上げ


今回は基礎のモルタル塗りです。

A2754AEF-95A7-4BBB-96B6-B563DD3F49F0.jpeg

はじめに下地を作り、仕上げを平らに塗れるように整えていきます。

0CA74A7B-7AC3-4050-A2CE-19C1F6E6101A.jpeg

B789B266-88DF-41DE-9E5B-25937AE8923F.jpeg

厚みがつくところ、つかないところを見極めて、丁寧に作業していきます。

しんちゃん



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

  • 那須塩原市 大浴場洗い場御影石桶台の増設

  • 大浴場の洗い場をリニューアルしました。 施工前は、桶台が設置されておらず、床も滑りやすく破損も目立っていました。 施工後の写真になります。桶台を設置して、床もサーモタイルに張り替えま
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー