古民家の漆喰仕上げ♪


那須塩原市内の古民家の壁の下地を補修して、今日は漆喰仕上げをしています。

もともとの壁の色に合わせるために、漆喰に酸化黄という着色剤を入れて壁の色を調整していきます。なかなか難しいですが、もともとの壁の色と同じように仕上げることができました(^^)/

難しいですが、内部の壁塗り楽しいです(´∀`*)ウフフ

https://youtu.be/nrTkvgjmJXY

image



玄関タイル工事


今日は大田原のタイル工事を行っています!

最近天気も急に悪くなったりと作業が大変ですが工期に間に合うように頑張ります(。•̀◡-)✧

image

 



古民家土壁補修!


那須塩原市内の古民家にて土壁、漆喰の補修工事をしています(^。^)

土壁は昔ながらの工法で、竹を編んだ下地に土にわらを混ぜた材料を塗り、その上に漆喰で仕上げるというものです。

今回の古民家は、部分的に剥がれ落ちてしまったところや、一面土壁から塗り直すところの補修工事になります。

少し難しい仕事にはなりますが、キレイに復元させます(^O^)/

image image



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

  • 那須塩原市 大浴場洗い場御影石桶台の増設

  • 大浴場の洗い場をリニューアルしました。 施工前は、桶台が設置されておらず、床も滑りやすく破損も目立っていました。 施工後の写真になります。桶台を設置して、床もサーモタイルに張り替えま
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー