現代しっくい講習会


現代しっくい講習会が開催されました。

64CED181-2E8D-43CF-A206-E394AE7F5036.jpeg

座学と実地があり、様々な現代しっくいを塗りました。

1A767C2A-5555-4CBE-B6BD-9CB036385198.jpeg

免許皆伝していただきました。

これからとちぎで広めます。

いっちゃん



塗りパターンの練習


壁塗り練習でパターンの練習をしました。

C9C9FAB8-E3C0-4022-8AAE-F321A44411D0.jpeg

段々と1人で考えながら、パターンを仕上げる事が出来るようになってきました。

7F8F82D4-A637-4DD0-8D71-434145288633.jpeg

E0DDCEAF-ED51-4413-8E8A-422C2DF2F3E5.jpeg

まだ形や列などが揃ってしまう時もあるので練習の時間はまたパターンの練習をしようと思いました。

みやび



みやびの左官トレーニング


壁塗り練習でコーナーと切りつけの練習をしました。簡単そうに見えますが、鏝を使い慣れるのに時間がかかりました。

D29BF866-70FA-4782-8F3D-BA540904CF30.jpeg

先輩がいないと出来ない練習はとても貴重な練習時間だと思うので、集中して練習に励みたいと思います。

みやび



前の記事 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30

  • 森と家を結ぶ会 勉強会

  • 森と家を結ぶ会の勉強会に参加しました。 石田伸一氏の話は、今後の仕事の展開にとても参考になりました。 本当に有意義な時間でした。 いっちゃん
    >>詳しく見る
  • イベント情報
  • 価格メニュー